pgkuroneru’s MEMO

プログラミングで躓いたことなどについて記録していくブログ

GitHub Pagesでプロフィールサイトを作成しました

github.com URL: pgkuroneru's Profile ううむ・・・。Gitの勉強のために作成してみたものの、まだ慣れない点が多くあります・・・。 コマンドラインからの操作にも挑戦しなければ・・・。

YouTubeからYouTube Gaming(その逆も)にリダイレクトできるブックマークレットを作成してみました

「YouTube」と「YouTube Gaming」を相互に行き来できるブックマークレットを作成してみました。

Javaでリバーシのプログラムを作ってみる(2) ~サンプルプログラム完成~

今回はようやくサンプルプログラムが完成したのでお知らせ・・・。 tech.pgkuroneru.net

静的サイトジェネレータ「Hugo」が気になった

これは・・・はてなブログから移行するきっかけになるかもしれない・・・。 しばらく前から、静的サイトジェネレータと言うものがあるのを知りました。これは便利そう・・・。

ゴールデンウィーク中の学習成果

GW前に書いた記事はこちら。 tech.pgkuroneru.net

【今週のお題】ゴールデンウィーク中の予定

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 いよいよ、ゴールデンウィークが目の前に迫ってきました(・・; ) なんと、「9連休」です・・・。 しっかり勉強をしようということですね!まあ、全部を全部プログラミングに費やす予定でもないので、たまにはどこかに…

「Git」学習の進捗状況について

Gitを早目に勉強して、これからの学習に是非活用していきたい!と思ったため、先日よりGitの勉強を始めてみました。実際に勧めている中での出来事などについて、今回は書いていきます。Git使いこなしたい・・・!

「Git」の勉強始めます

Git

先日、「わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉」が届きました。 Gitの勉強を始めようと思いつつも、なかなか学習するタイミングがなく、今回この本をきっかけに学習していこうと思った次第です。 わかばちゃんと学ぶ Git使い…

JavaでFizzBuzz

ふと思い立ったので、「FizzBuzz」を書いてみることにしてみた。GitHubGistを眺めているだけでも、様々な書き方があるようだ・・・。 色々学びつつ、少しずつ追加していきます。

(改めて)このブログで書いていこうと思っていること

以前、「Hello World!」というタイトル名で投稿した記事があるのですが、昔に書き綴ったものであり、状況も変わってきたため、改めてこのブログで書いていくことについて書き綴っておこうと思います。